まちナビ.jp 公式WEB

宮城県北の情報誌 まちナビの公式ウェブサイトです!

宮城県民共済
宮城県民共済

登米市の水上の運動会「長沼レガッタ」30周年をお迎えた2019年は、市内の社会人や小中高生ら66クルー約300人が出場。

ぜひみなさんでシェアしてください♬

みやぎのワイドな情報をお伝えする。みやぎ発見トレビア~ン「まちナビプラス」
今回の調査先は、「登米市には水上の運動会があるらしい」という噂を調査するために〜
市民が参加するボートレース!「長沼レガッタ」を直撃レポート!

この番組は、
設立30周年を迎えた、とめ漕艇協会(とめそうていきょうかい) 
Making Tomorrow the power of citizen
まちナビ編集部がお送りします。

東京オリンピックボート会場の候補地として、小池百合子都知事が視察に訪れた時に、全国的にニュース報道されたのが、ココ宮城県登米市の長沼にある、宮城県長沼ボート場です。
全国選手権や国際大会も開催可能なボート場として、日本ボート協会A級コースとして認定されている長沼ボート場。
この素晴らしいボート場を舞台に、とめ漕艇協会主催で競技が行われる大会が、登米市の水上の運動会「長沼レガッタ」です。30周年をお迎えた2019年は、市内の社会人や小中高生ら66クルー約300人が出場。オールを握るクルー4人と、舵取り役(かじとり)のコックスをのせ計5人が乗り込むナックルフォア競技では、500メートルの距離を競い合い、盛り上がりをみせました。

未経験の方でもボート競技に親しめるように、とめ漕艇協会では講習会を開催しているそうです。とめ漕艇協会の片倉さんにお伺いしました。

来年2020年は、東京オリンピックの事前合宿地としてヨーロッパの強豪ポーランドチームが合宿に来る予定の長沼ボート場です。みなさんも東京オリンピックのボート競技ぜひ注目してくださいね。

とめ漕艇協会 基本情報

  • 0220-23-7633

とめ漕艇協会に電話で問い合わせる

とめ漕艇協会0220-23-7633へ電話する
このボタンを押すと電話発信することができます。

とめ漕艇協会 アクセスマップ

グーグルマップをナビにする方法はここをクリック
グーグルマップをナビにする方法!!

  1. 上のグーグルマップ内の【拡大地図を表示】をクリックすると、スマホならグーグルマップアプリが起動します。
  2. グーグルマップアプリが開いたら、右下に【丸い形の車マーク】をクリックしてください。
  3. すると、現在地から目的地までの道順経路の候補が表示されます。好きな経路を選んで【三角▲のボタン】をクリックするとナビ設定完了!目的地までのカーナビに早変わりです。

ぜひみなさんでシェアしてください♬

コメントを残す

フェイスブックIDでコメントできます。

Return Top