まちナビ.jp 公式WEB

宮城県北の情報誌 まちナビの公式ウェブサイトです!

宮城県民共済
いよいよ夏の味覚ウニの季節到来 南三陸キラキラうに丼 南三陸ホテル観洋【まちナビ読者プレゼントも嬉しい】
宮城県民共済

いよいよ夏の味覚ウニの季節到来 南三陸キラキラうに丼 南三陸ホテル観洋【まちナビ読者プレゼントも嬉しい】

ぜひみなさんでシェアしてください♬

南三陸を訪れたら絶対はずせない「A級グルメ」がココに。インスタ映え間違いなし!

南三陸の海を間近に見ながら、三陸の魚介グルメを味わえるのが、南三陸ホテル観洋内のレストラン「シーサイド」。 南三陸に訪れたら絶対はずせないのが、季節ごとの「南三陸キラキラ丼」。 5月からは待望のうに漁が解禁され、見たこともないほどに、うにが盛り付けられた「南三陸キラキラうに丼」が登場。鮮度バツグンの殻付きウニが1個まるごと添えられて、ウニが苦手な人達も甘みのある旬のウニにびっくり。

南三陸キラキラ丼は、2008年の宮城県初のディスティネーションキャンペーンをきっかけに、南三陸町を盛り上げたいという思いから、南三陸ホテル観洋の女将さんの発案で生まれました。 南三陸町を訪れた人達に地元の美味しい食材をもっと手軽に楽しんでいただけるようにと、町内の飲食店に呼びかけました。そしてそれが「食でまちおこし」となり、2009年12月南三陸町の各飲食店でそれぞれのお店の個性を活かした「南三陸キラキラ丼」が提供されるようになりました。春には「春つげ丼」、夏には「うに丼」、秋には「秋旨丼」、冬には「いくら丼」と一年を通じての南三陸の旨いものが勢揃いしました。 2014年、南三陸キラキラ丼は、「食でまちおこし」の取り組みが評価され 農林水産省 第6回「フードアクション ニッポンアワード2014」の 審査委員特別賞を受賞しました。

「南三陸キラキラ丼」

  • 南三陸キラキラうに丼 2,800円(税別) 提供期間:5/1〜7/31
  • 南三陸キラキラいくら丼 2,500円(税別)  提供期間:南三陸ホテル観洋だけ通年です。

 

南三陸ホテル観洋 レストラン シーフードに電話で予約・問い合わせをする

代表電話につながったら、「まちナビを見て、レストランの予約を」と伝えていただくとスムーズです。

南三陸ホテル観洋 0226-46-2442(代表)へ電話する
このボタンをクリックすると、電話発信がすることができます。

南三陸ホテル観洋公式サイトへ

南三陸ホテル観洋 アクセスマップ

グーグルマップをナビにする方法はここをクリック
グーグルマップをナビにする方法!!

  1. 上のグーグルマップ内の【拡大地図を表示】をクリックすると、スマホならグーグルマップアプリが起動します。
  2. グーグルマップアプリが開いたら、右下に【丸い形の車マーク】をクリックしてください。
  3. すると、現在地から目的地までの道順経路の候補が表示されます。好きな経路を選んで【三角▲のボタン】をクリックするとナビ設定完了!目的地までのカーナビに早変わりです。

まちナビ6月号読者プレゼントはこちらからどうぞ。

応募期間は2019年6月15日までとなります。お早めにご応募ください。

ペア一組様に読者プレゼント

2019年のお得な「鮑の踊り焼宿泊プラン」

360°VRで撮影した「南三陸温泉”」をぜひ体感してください。

ぜひみなさんでシェアしてください♬

コメントを残す

フェイスブックIDでコメントできます。

Return Top