まちナビ.jp 公式WEB

宮城県北の情報誌 まちナビの公式ウェブサイトです!

宮城県民共済
祭畤温泉かみくら【岩手県一関市】神々の隠し湯と謳われる 岩手県祭畤の大自然に抱かれる宿|まちナビとっておきの一泊二日【読者プレゼントも嬉しい】
宮城県民共済

祭畤温泉かみくら【岩手県一関市】神々の隠し湯と謳われる 岩手県祭畤の大自然に抱かれる宿|まちナビとっておきの一泊二日【読者プレゼントも嬉しい】

ぜひみなさんでシェアしてください♬

祭畤温泉かみくらに電話で予約・問い合わせをする

祭畤温泉かみくら 0191-39-2877へ電話する
このボタンを押すと電話発信することができます。

今回のまちナビロケでは、360°VRで特殊撮影しました。原生林のふところに佇む祭畤温泉を360°体感してください♪

「神々が集い、 まつりごとを行う庭」 という意味を持つ 祭畤(まつるべ)温泉。

秋田と宮城の県境にほど近いところに、 何の変哲もない小さな山があります。その山の名は、祭畤山。  

いにしえの昔、その麓に住むものたちにとってかけがえのない、とても意味のある山であった祭畤山は、神の降り立つ場所として古の民に拝み奉られていました。その山の頂には巨石で組み上げられた遺跡があり、 当時の情景を思い起こさせる威厳を維持したまま今も頂上に鎮座しています。

その手付かずの原生林のふところに佇む「祭畤温泉かみくら」。
大自然の息吹にそっと語りかける休日はいかがでしょうか。

近くには、栗駒須川・奥州湖(胆沢ダム)。ちょっと足を伸ばせば、世界遺産・平泉までドライブできます。

大木を惜しげもなく使った客室・ロビーも。源泉をかけ流しの美人の湯も、評判どおりの素晴らしいクオリティです。
東北道一関インターから車で30分。 とっておきの一泊二日が、ここ祭畤温泉かみくらにあります。

目にも嬉しく、口も喜ぶ、初めての味なのに どこか懐かしい、祭畤料理をお楽しみください。

大自然と共存し、その時々取れる土地の恵みを大切にしてきた、祭畤(まつるべ)料理。 此処「祭畤温泉かみくら」でも、その精神を大切にした料理の数々をご提供しております。地産食材はどれも食材の旨みを味わっていただけるよう、こだわりの調理法でご提供いたします。岩手旅行なら、ぜひ食べていただきたいのが高級和牛『いわて南牛』です。東京の市場でも人気が高く、岩手県内で大切に育てられた日本食肉規格A等級以上の牛肉の味わいを堪能してください。

まちナビおすすめ ステイプラン

いわて南牛サーロイン&季節のお料理
新館:別邸 游山の庄
1泊2食付 お一人様 17,820円 (税込)〜

  • 表記の料金は 2名利用時の大人1名あたりの料金です。
  • 子供料金について
    小学校高学年は大人料金の80%
    小学校低学年は大人料金の80%
    幼児(食事/布団)は5,400円
    幼児(食事のみ)は3,780円
    幼児(布団のみ)は1,620円
    幼児(食事・布団不要)は0円

祭畤温泉かみくら アクセスマップ

グーグルマップをナビにする方法はここをクリック
[aside type=”normal”]グーグルマップをナビにする方法!!

  1. 上のグーグルマップ内の【拡大地図を表示】をクリックすると、スマホならグーグルマップアプリが起動します。
  2. グーグルマップアプリが開いたら、右下に【丸い形の車マーク】をクリックしてください。
  3. すると、現在地から目的地までの道順経路の候補が表示されます。好きな経路を選んで【三角▲のボタン】をクリックするとナビ設定完了!目的地までのカーナビに早変わりです。

[/aside]

ぜひみなさんでシェアしてください♬

コメントを残す

フェイスブックIDでコメントできます。

Return Top