まちナビ.jp 公式WEB

宮城県北の情報誌 まちナビの公式ウェブサイトです!

宮城県民共済

こんにちは。まちナビの由紀江です。移動中は、もうすぐ桜が咲くんだなと思ったり・・・

ぜひみなさんでシェアしてください♬
まちナビの由紀江
由紀江

玄関まわりで咲いているクリスマスローズがやっと綺麗に咲き始めました。昨年購入したボタンとシャクヤクのハイブリット、オリエンタルゴールドとプリンセスダイアナというクレマチスも芽吹いてきました。移動中は、もうすぐ桜が咲くんだなと思ったり。何かと感傷的になる毎日を過ごしています。明日からまちナビ4月号の印刷がスタートします。朝6時に部活動に向かう高校生を見送り、春分の日だけどお墓参りに行けないなと実家の方角に手を併せました。

まちナビの由紀江
由紀江
由紀江のつぶやきを眺めてくださっている皆さんも、嬉しさ寂しさ喜び悲しみを感じた月だったことでしょう。
4人兄弟の末っ子の高校生活も、残り一年となりました。高校生になり部活動と勉強を両立できるのか心配だった2年前の春はだいぶ前のことだったか、昨日のことだったか錯覚してしまうような毎日です。
まちナビの由紀江
由紀江
制服を受け取りに行った数日後お店の奥様(ここではお姉様と呼ばせてもらいます)から届いた絵葉書を偶然見つけて、一瞬2年前に戻った私です。 4人の子供たちの学校指定の体操着やら何やらでいつもお世話になりました。思えばいつもしんどかった時届く一枚の絵葉書に元気をもらったな〜 太陽のように明るく、いつもサバサバとして。食べるのが大好き!そんなお姉様。当時の長男次男は学校指定の体操着を改造してしまう問題児(笑)何度お店に足を運んだことか・・・いつも笑って対応していただきました。長男のことは本当に可愛がってもらったと記憶の片隅にいろいろな思い出が残っています。私もそんなふうに思い出してもらえる大人になりたいと思いながら生きてきましたが。さてさてどんなふうになっているのかしら(笑)まだまだ修行中です。

まちナビの由紀江
由紀江
末っ子が通っている生徒会が編集している本も無事に発行されてほっとしました。修学旅行や学校行事がほとんど中止になり、いつもとは違った編集作業で、とても大変だっただろうと想像しながら読みました。 今年もいろいろな制限の中で開催されるであろう行事や大会。大人になった時、そんなこともあったけど頑張ったなと思ってほしいと今は願うことしかできません。一度きりの人生だから、後悔しないように疲れたら羽を休ませ、元気になったらまた羽ばたきましょう。そんなふうにして生きていくしかないようですね。
それぞれの春を楽しみ、あ〜しんどいと思った時、「まちナビの由紀江も頑張っているんだろうな」なんて思い出してみてください(笑)
まちナビの由紀江
由紀江
今の日常生活は、さまざまな事が制限されています。心が折れないように、翼が壊れないように、自分自身もまわりの人達も、踏ん張り時ですね。いつまで踏ん張ればいいのよ!とダメ出しされそうですが私は踏ん張りますよ。

三浦春馬さんの舞台挨拶に目が♥『アイネクライネナハトムジーク』宮城県先行公開記念舞台挨拶に行って来ました。新!由紀江のつぶやき

ぜひみなさんでシェアしてください♬

フェイスブックIDでコメントできます。

5月1日ダウンロード開始!宮城県民のためのアプリクーパーなら検索不要!あなたに近いお店のクーポンをGPSで自動表示する新感覚アプリです♪

Return Top